2011年度 前期 活動記録

春PW

今年の新入生歓迎行事は妙見山へハイキングに行きました。天候に恵まれ、山行中は桜などの景色や新入生との会話を楽しみました。 頂上に着いた後はみんなでバーベキューをして盛り上がりました。多くの新入生が参加しとても有意義なものになりました。

新歓合宿

例年通り比良山系へ行き、阪大ワンゲルが所有している暮雪山荘に宿泊しました。初日は天候に恵まれ、武奈ヶ岳山頂からの景色を楽しみました。 山荘に着いてからは新入生、上回生の自己紹介などをして楽しく過ごしました。この合宿を通して新入生も部になじんでくれたと思います。

一次錬成合宿

例年通り六甲山に行きました。1回生にとっては初めての錬成合宿でしたがみんな頑張ってくれました。

二次錬成合宿

例年通り比良山系に行きました。1回生もだいぶ山行に慣れてきた様子でした。

三次錬成合宿

白馬岳(北アルプス)と鳳凰三山(南アルプス)に行きました。高山が初めての1回生にとって高山の良さを実感できた合宿となりました。

夏合宿

大雪山系(北海道)と赤石岳(南アルプス)に行きました。今年は台風の影響で合宿が短縮し残念な結果となりましたが、日程が短いなりにも楽しめた合宿となりました。

夏PW

今年は御嶽山に行きました。天気は快晴で景色を楽しんだのはもちろん、めったに見れないライチョウや雲海まで見ることができ、最高の合宿となりました。