2010年度 前期 活動記録

春PW

宝塚の中山でハイキングを行いました。上回生が自作のおかずを持ち寄って一回生に振る舞っていたのが印象的です。 中山寺に立ち寄りおみくじを引くなど、春の穏やかな散策を楽しみました。

新歓合宿

比良山の暮雪山荘での合宿。 去年や一昨年とは打って変わって見事な晴天で、武奈ヶ岳からの景色を楽しむ事が出来ました。 上回生と新入生の交流を深めることの出来た、とても良い合宿でした。

一次予備合宿

六甲山での合宿。天気が良く暑さに悩まされる合宿になりました。 山頂でのOBさんの差し入れに救われた人は多いはず。

二次予備合宿

比良山での合宿。初日は一日中雨が降っており、一回生には初めてとなった悪天候での山行。 長い行程を終えて肉体的にも精神的にも成長することが出来ました。

三次予備合宿

燕岳・常念岳(北アルプス)と白山に行きました。どちらも曇りがちの天候、さらに北アルプスの方は暴風雨にも見舞われました。 高山がどのようなものか身を持って学べた合宿になりました。

夏合宿

今年の夏合宿は槍ヶ岳(北アルプス)と北岳(南アルプス)に行きました。 天候に恵まれ、綺麗な雲海やご来光を楽しめた最高の合宿でした。 上が北アルプス、下が南アルプスの写真です。

夏PW

四万十川でいかだ合宿を行いました。天気は良好、まさに川下り日和。 川の流れがゆるやかなため、いかだを押さなければならない場面も時折ありましたが、全員楽しんで合宿を行なっていました。