2008年度 後期 活動記録

山小屋W

 山小屋の修繕班と、山登り班に別れて行動。秋晴れの比良山を登るのは気持ちがいい。夜は我らが主将、仲嶋氏21歳の誕生日を手作りケーキでお祝い。

秋合宿

 今回は「チャリ・山・無人島」の3パーティーに分かれて合宿を行った。

チャリ:四国を今治から高松まで自転車で走る合宿を行った。
山:四国の石鎚山に登った
無人島合宿:瀬戸内海の無人島に行って釣りをしたりした

L養1

 3パーティーに分かれ、京都北山の山域にて練成合宿を行った。次期リーダー達と次期2回生達共に、多くの反省点を見つけることができた。

クロカンレース

 現役生はもちろんOBさんも多数参加され、奈良と大阪の境目にある葛城山や金剛山を駆け抜けた。優勝したのは52期の高橋さん。高橋さんがゴールしたのが11時22分。筆者がゴールしたのが16時。高橋さんがいかに早いかがわかる。

 クロカンレースの概要については2003年度クロカンレースを参照。

冬PW

 毎年行われている、比良山への雪山登山です(希望者のみの参加)。現役部員のみの活動では雪山は行かないことになっていますが、OB数名の助けを借りて1泊2日(阪大が所有する山小屋である「暮雪山荘」に宿泊)で行っています。積雪量が特に多かった去年に比べて、今年は積雪が少なめで天気もよく快適な山行きとなりました。

春合宿

 今年は「沖縄チャリ・西表島・農家体験・スノーシュー・里山」と5パーティーに分かれて合宿を行った。

L養2

 3partyにわかれ、六甲山系にて錬成合宿を行った。最終日にみぞれに降られたりとなかなか大変ではあったものの、一通りの完成をみた有意義な合宿となった。