2008年度 前期 活動記録

春PW

 今年の新入生歓迎行事は神戸六甲山ハイキング、夜は蓬莱峡で火を囲んで恒例の儀式をとりおこなった。これを機に入部を決めた人もいるとか。いないとか。

新歓合宿

 例年通り比良山系へ行き、暮雪山荘(※阪大ワンゲル所有の山小屋)に宿泊という形式で行った。暴風雨のおかげで新入生には少ししんどい山行になってしまったかも・・・。しかし、山荘に着いてからは新入生、上回生間の交流も活発に行われ、新入生には歓迎の気持ちが伝わったはず。

視界はまっ白でした(^_^;)

1次予備合宿

 夏に向けての最初の錬成合宿は昨年と同じく六甲山系で行った。特に1回生にとっては大変な合宿だったと思うけれど、その分技術面、体力面での成長が得られた。

2次予備合宿

 メンバーは比良山へ。山頂は曇って見えなかったし、虫に苦しめられたり、色々ハプニングはあったものの、いい合宿が行えた

3次予備合宿

1partyは白山、2,3partyは鳳凰三山へ行った。以下は2,3partyの感想
2000mを超える南アルプスの山を行く。日差しも強くなり日焼け止めがないと火傷するほどだった。
夏合宿で登る日本で二番目に高い"北岳"の姿に気合が入った。

夏合宿

1partyは南アルプス南部(赤石・荒川・塩見)へ
2,3partyは南アルプス北部(甲斐駒・仙丈・北岳)へ

夏PW

 今年は2つの企画があり、「東北の山」と「北海道チャリ(+少し山)」が行われた。
どちらもメンバーに1回生がいないことによる不毛さは否めないものの、個々のメンバーがのびのびと活動することができた様子。

>>北海道チャリ 合宿詳細
>>東北の山 合宿詳細