2006年度 後期 活動記録

山小屋W

 今年度は特に問題も無く、作業班と山行班に分かれて、比良山にある我がワンゲルの小屋「暮雪山荘」の修繕と武奈ヶ岳ピークへの登山を行いました。

 OBさんにも参加していただいたり、作業班もペンキ塗り作業等、かなり大掛かりな作業を行いました。

秋合宿

 今回は「チャリ合宿・筏川下り合宿・無人島合宿」の3パーティーに分かれて合宿を行いました。

チャリ合宿:しまなみ海道沿いに自転車で走る合宿を行いました。
筏合宿:木材・ロープ・タイヤチューブにて筏を自分達で組み上げ、四万十川を下りました。
無人島合宿:和歌山県の地ノ島にて、釣りや燻製作り等を行いました。

秋PW

 3パーティーに分かれ、比良山と京都北山の山域にて練成合宿を行いました。

 次期リーダー達と次期2回生達共に、まだまだ自身やパーティーとしての課題を多く見つけられた合宿となりました。

クロカンレース

 今年は無事開催されました。最後までデッドヒートが続き、48期の元副主将が見事優勝を果たしました。

 クロカンレースの概要については2003年度クロカンレースを参照。

春合宿

 今年も「北海道クロスカントリースキー・奄美大島無人島合宿・愛媛みかん農家体験合宿」と3パーティーに分かれて長期間合宿を行いました。

クロカンスキー:詳細募集中
無人島合宿:奄美大島付近の江仁屋離島にて、釣りや散策、家作り等を行いました。
みかん合宿:愛媛の無茶茶園にて、みかん収穫や肥料撒き等の仕事を経験させていただきました。

外大合W

 今後阪大ワンゲルと合併させていただくこととなる、大阪外大ワンゲルの方々との交流合宿を行いました。

 互いのワンゲルにおける合宿の流れを実際に経験し、合併後の方針決定に繋げる第一歩としての合宿にふさわしく、澄み渡る武奈ヶ岳の景色の元、楽しい合宿とすることができました。

旧人合宿

 三重県鈴鹿山脈・大峰山脈にて年度最後の練成合宿を行いました。

 次期リーダー達、次期2回生達共に非常に健闘した合宿で、最終日の悪天候により川の増水等、今年度最凶の合宿となりましたが、その分大きな成長へと繋がりました。

 次期リーダーの方々次期2回生達、そしてOBさん方、本当にお疲れ様でした。