2005年度 後期 活動記録

山小屋W

今年の山小屋Wは悪天候でした。九月にしては肌寒く、山行パーティーは雨の武奈ヶ岳を拝むことになりました。暮雪山荘にはスズメバチが巣食っており、メンバーが軽症を負い即下山。踏んだり蹴ったりでした。

秋合宿

11月上旬、例年と同様に阪大学祭休暇を利用して3〜4日の日程で秋合宿を行いました。今年の秋合宿は3パーティーに分かれて小豆島探索、無人島定住、しまなみ海道ツーリングを行いました。どのパーティーも全般的に穏やかな天候に恵まれ、企画通り日程をこなし、それぞれ秋の気分を満喫できたようでした。

一日目。尾道港。夜霧よ今夜もありがとう。 二日目。生口島からの多々羅大橋入り口。 合宿終了後。神戸港より。朝日が眩しい。

しまなみ海道チャリ合宿の思ひ出。詳細な旅日記が部室に眠っている。

秋PW

京都北山(天ヶ森、天ヶ岳)にて次期二回生と次期リーダーの練成合宿を行いました。今年は気温が低く体調不良者が若干名出ました。体調管理等に課題が残ったようです。

クロカンレース

雪のため中止しました。

春合宿

 今年は3月上旬から下旬にかけ、3パーティーに分かれて北海道X.C.スキー合宿、九州縦断自転車合宿、西表島合宿を実施しました。西表島合宿については以下の画像リンクを参照してください。

西表島合宿詳細。


旧人合宿

 今年は奈良県と三重県に跨る台高山脈にてメンバーと次期リーダーの最終練成を行いました。サイト地の傾斜が厳しかったり一部ピストンカットが行われたりしましたが、練成の完成と共に全員が大きく成長できた合宿となりました。