2003年度 後記 活動記録

山小屋W

 山小屋修繕を目的とした作業班と、山行を楽しむ山行班に分かれて行ないました。今回、暮雪山荘の屋根に太陽光パネルを取り付けるという話もありました が、次回に持ち越されました。太陽光で発電し、環境に優しい山荘になるといいですね。

>>山小屋W

秋合宿

 今年は四万十川筏下り、自転車(南紀)、瀬戸内魚島、しまなみ海道歩行を行ないました。
しまなみ海道歩行は始点の尾道から終点の今治まで歩ききったようです。真夜中も歩き続けるという変わった活動だったようですが、みんな楽しめたでしょう か?
筏下りはあいにくの雨続きでしたが、筏を自分たちの力で作り上げ、川の上をゆったりと下る活動ができて楽しかったようです。

>>筏詳細

瀬戸内の魚島ではゆったりと釣りを楽しむことができたようです。
南紀サイクリングは本州最南端を周り、那智勝浦駅まで到達しました。最終日はあいにく雨が降りましたが、南紀の爽快な風を浴びながらサイクリングできて楽 しかったようです。

秋PW

紅葉も綺麗で気温もちょうど時期になりました。山行も楽しみつつ、来年度に向けた活動を始めます。山域はPartyが三つに分かれ、京都北部の天ヶ岳・天ヶ森へと行きました。
初日は滋賀県・京都北部に大雪が降るほど寒かったらしいですが、幸い山行中は雪も降らず、雨も降らず合宿を行なうことが出来ました。天気は曇りといった感じでしたが、それでも山頂からはすばらしい眺望が得られ、楽しく充実した合宿を行なうことが出来ました。

>>秋PW

連協合W

 他大学のワンゲルと交流できる数少ない機会です。毎年1泊2日で合宿を行い、夜はキャンプファイヤーをしたり、豪華な料理を作ったりして楽しみます。しかし今年は翌日の天気が悪そうということで、ハイキングをした後に解散することになりました。あぁ、すきやきがぁ?。(今年の料理はすき焼きで、ゲームの順位により松茸などの旬の味が追加されていくはずでした。)

クロカンレース

 金剛山を駆け抜けろ!
日の出前から日の入りまで、奈良県の金剛山系を駆け抜けるマラソンレース

>>クロカンレース詳細

追いコン

昨年度お世話になったLeaderさんを迎え、贈り物を贈りました。また、2次会では...。

>>追いコン詳細

春合宿

 今年も北海道X.C.スキー、沖縄サイクリング、南西諸島巡り(奄美大島)へと繰り出します。

>>奄美大島 詳細

旧人合宿

 来年度の活動に向けて、全員の能力向上を図る合宿。一年の総まとめであるため、とても気合いが入る。