2003年度 前記 活動記録

バーベキュー

新入生歓迎イベントとしてバーベキューをしました。あいにくの雨でしたが、たくさんの人が来てくれました。みんなとても楽しそうでしたよ。

春PW

福知山にある国鉄の廃線跡を歩きました。 トンネルや鉄橋などがあって面白かったです。 前日までの大雨で川が増水していたため、河原でのバーベキューは中止になってしまいましたが、みんなと交流ができて楽しかったです。このときもたくさんの 新入生が来てくれて大にぎわいでした。

新歓合宿

新入部員を歓迎する合宿ということで、阪大ワンゲルの所有する暮雪山荘に行って泊まりました。 山頂にたどり着いたときは、少し曇っていましたが、初めて山頂を制覇したという達成感でみんなとても満足しているようでした。

3次予備

夏休みに入り、夏合宿も目前に迫ってきました。夏合宿へ向けての最終調整を目的として、2泊3日の合宿をします。今年は槍・穂高岳を一望できる常念岳、 北岳を一望できる鳳凰三山へと行きました。多少の雨もあったようですが、どちらのPartyも達成感でとても満足しているようでした。この調子で夏合宿もがんばりましょう。

夏合宿

前期活動の総括として1週間程度の合宿をしました。今年は3つのPartyに別れ、北海道/南アルプス北部 北岳・仙丈岳/南アルプス南部 聖岳・赤石岳・荒川三山へと行きました。
北海道は後半快晴続きですばらしい景色が見られてとても感動したそうです。
仙丈岳・北岳は南アルプスの山容を存分に満喫できて楽しかったようです。
南アルプス南部は広大な山域を歩き回って少ししんどかったようですが、素晴らしい山容を存分に満喫できてみんな満足しているようでした。
それぞれとても楽しい山行ができたようで良かったです。

>>北海道 合宿詳細
>>南アルプス南部 合宿詳細

直後W

例年、夏合宿終了後、まだまだ山へ行きたいという人たちのために企画をしているのですが、今年度は台風のために中止になりました。夏合宿が終わった夜から台風だったので、夏合宿に影響がなくて本当に良かったです。