2002年度 後期 活動記録

山小屋W

 山小屋で作業するパーティーと、OBさんとハイキングをするパーティーに分かれての行動でした。トラブルはいろいろとありましたが、蜂さんがいなくて良かったです(蜂は昨年冬に除去されました)。

秋合宿

 今回の秋合宿は自転車、山、島、熊野古道に分かれて合宿しました。

 自転車班は鳥取から京都まで海岸線を走りました。
 山班は四国の石鎚山に登山をしました。積雪の影響で合宿を短縮しましたが、面河渓谷の紅葉など、夏とは違った雰囲気の山を堪能しました。
 島班は島根県の隠岐に行きました。岸壁など、いつもとは違う自然を体験できました。
 熊野古道班は和歌山県の中辺路を歩いてきました。天気にも恵まれ、普段の山道とは一味ちがう、いわゆる「古道」を堪能することができました。

連協合W

 普段会えない人々と楽しくキャンプファイヤー。

1回生合W

 一回生だけの秘密の楽しみ。

クロカンレース

 金剛山を駆け抜けろ! 中継点でのおしるこがおいしいです。
 今年の優勝者は二回生の女の子(ハンデあり)でした。

春合宿

 今年は台湾、沖縄本島でのサイクリング、西表島の散策、北海道でのクロカンスキーと、4つに分かれての合宿でした。

 台湾では晴天の日が続き、日本では味わえない貴重な経験が山のようにできました。   沖縄では豊かな自然と沖縄の人々の暖かさを感じることができました。
 北海道のクロスカントリースキーは、サロマ湖、知床半島で流氷を見物したり、凍った湖の上を滑走するなど、冬の北海道ならではの貴重な体験をしました。
 西表島(沖縄本島より台湾の方が近い)では夏とは違って密林の中を探検することができました。

>> 臺灣自転車合宿